当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容

脱毛#4 店舗を変えてみたら施術の体感が変わった話

まつ毛美容液 ビューティラッシュ

※本記事は個人の体験談です。効果には個人差があります。

はじめに

医療脱毛も4回目になりました。

今回は施術を受ける店舗を変更してみたのですが、同じ医療脱毛でもこんなに体感が変わるものなのかと驚いた回になりました。

店舗を変えた理由

もともと通っていた店舗は、契約前には「仕事終わりにも通える」という点が魅力でした。

ただ、実際に通い始めてみると、体を扱ってもらう施術だからこそ、仕事終わりの汗や皮脂が気になってしまい、結局一度も仕事帰りに行くことはありませんでした。

さらに、その店舗は営業時間も変わり、当初感じていたメリットがなくなってしまいました。

また、契約時のWEB予約では自宅近くの店舗が表示されなかったこともあり、そのまま契約していましたが、休日に通うのであれば家から近い店舗の方が通いやすいと感じ、今回店舗を変更しました。

新しい店舗で感じたこと

店舗を変えて最初に感じたのは、「照射がとても丁寧」ということでした。

これまでよりも細かく照射してもらえている感覚があり、「ちゃんと当たっている」という安心感がありました。

特に印象に残ったのが首です。

これまでは「毛が薄い状態で照射すると逆に増えてしまう可能性もあります」と説明を受け、「それなら大丈夫です」と照射はしていませんでした。

ところが今回は、状態を確認した上で「生えていますね。当てましょう。」と言われ、照射してもらうことに。

「え、今まで当ててない分損した?」と少し複雑な気持ちにもなりましたが、その場その場で状態を見ながら判断してもらえることに安心感もありました。

また今回は、施術前に「気になる部位はありますか?」と聞いていただけたので、今まで何となく言い出せなかった部分についても相談することができました。

相談した内容も踏まえて施術していただけたこともあり、全体的により丁寧に対応していただけた印象です。

現在の体感(4回目終了から約3か月後)

ここでは、美容脱毛を経験した上で医療脱毛を始め、特に気になっていた部位を中心に現在の体感をお伝えします。

  • 顔 → まだ大きな変化は感じにくい
  • 鼻→これからに期待
  • 首→今回照射してもらった部位。3か月後に改めて見ると、思っていたより毛が生えていて驚いた
  • うなじ → あまり気にしていなかったが、改めて見るとまだしっかり生えている
  • → 美容脱毛で効果を実感していた部位だったので、医療脱毛3回ほどでほぼ気にならなくなると思っていたが、4回終えてもまだ自己処理は必要
  • 肩・背中 → 以前より変わったように感じるが、まだ気になる
  • VIO → 2か月経った頃はかなり減ったように感じていたが、3か月経つと普通に生えてきた印象。毛質は以前より柔らかくなったように感じる
  • おしり → 全体的に目立ちにくくなったように感じる
  • 脚 → 普段はほとんど気にならないが、よく見ると生えている部分あり

2か月頃と3か月頃では印象がかなり違い、「思っていたよりまだ生えてくるんだな」と改めて感じました。一方で、毛質が変わってきたと感じる部位もあり、まったく効果を感じていないわけではありません。

体験履歴

☆体験履歴(降順)彡

【4回目】<機械:ジェントルマックスプロ>

種類:熱破壊式

レーザー:アレキサンドライトレーザーとYAGレーザー

体感:ブヒュっと凍った空気とともにたまに氷の粒子が触れ合う感覚。

これまで以上に細かく照射してもらえている感覚があり、「ちゃんと当たっている」という実感がありました。美容脱毛では感じていた安心感に近く、個人的にはこれまでで一番安心して施術を受けられた回でした。

【3回目】<今回の機械:スプレンダーX>

種類:熱破壊式

レーザー:アレキサンドライトレーザーとYAGレーザー

体感:今回は、出力やさしめだったのか痛みを感じませんでした。
ただ、顔になると毎回同様焦げ臭いにおいになったので、きちんと照射してくれてはいるのかなと。胴体のくすぐったさ我慢がつらい。毎回聞かれるうなじの形をどうするかを聞かれず剃らずに照射してくれたのはある程度形が定まってきているのかな🥺?

【2回目】<機械:スプレンダーX>

種類:熱破壊式

レーザー:アレキサンドライトレーザーとYAGレーザー

体感:扇風機の風が局所的に当たっているかんじで、これまたレーザー当たっている?!という感覚。そよ風が当たってるかんじ。風が吹きかけられている感じなので、小鼻も照射してくれるのですが、息できないぶはっとなりました😂

VIOと脇、うなじは痛く感じる方が多いとおっしゃていて、おっしゃる通り痛みを感じました。

最初の説明でくすぐったいかもと言われたものの、そんなことないなあと思っていたら、最後の最後で伏線回収。一番最後の背中当てで両端がくすぐったくて仕方なく、顔にぐって力を入れて我慢しました。

【1回目】<機械:ジェントルマックスプロ>

種類:熱破壊式

レーザー:アレキサンドライトレーザーとYAGレーザー

体感:ブヒュっと凍った空気とともにたまに氷の粒子が触れ合う感覚。

暖かい季節だったので、施術最初はなんたる爽快感!進むにつれてだんだんと身体が冷え寒くは感じましたが、あごとVIO以外は痛みも感じず、本当にレーザー当たっている?!というような感覚でした。

おわりに

次回はいよいよ契約最後の5回目です。

実は、施術後に「次回は最後なので4か月に」と案内されました。
「毛周期などを考えると、その方が効果が高いのかな?」と思い、自分でも調べたり情報を集めたりしましたが、「4か月空けなければ効果が出にくい」といった明確な根拠は見つけられませんでした。

そこで、間を取って約3か月後に予約することにしました。

結果的に3か月後に改めて毛の状態を確認すると、2か月頃には「減ったかな」と感じていた部位も、思っていたより生えてきていることに気づきました。こうした経過も確認できたので、私にとっては3か月というタイミングで見直せたのは良かったと感じています。

5回でどこまで変わるのか。そして、追加契約は必要なのか。
そのあたりも含めて、最後まで正直な体験をお伝えしたいと思います。

以上、やられたんこぶーたのオフはなにする?脱毛#4でした。
また次回のお話でお会いできたらうれしいです。

La pilates